So-net無料ブログ作成
検索選択

巨神ゴーグ [アニメ]

ガンダムUCのキャラデザイン安彦良和さんが監督まで手掛けた作品。
すっかり記憶から消えてましたが、OPとEDを見て記憶が甦ってきました。
派手はさありませんが最近のアニメに飽きた人には見て欲しい作品です。
残念ながらDVDは製造中止のためYouTubeでしか視聴出来ません。
30代以上の人は懐かしいと思います。
80年代のアニメは大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

YAWARA! [アニメ]

私はリアルタイムで見てた世代です。
TVシリーズ、124話と見応えある内容です。(高校生編、女子大生編、社会人編)
20年前の作品ですが改めて見直ても面白過ぎる。
時代を感じる部分はありますがそんなの関係ありません。
何回、笑って泣いたことか。。。

猪熊 滋悟郎役は永井一郎さんしかあり得ないくらいにはまり役。
個人的に100点満点のアニメ
見た事の無い人に、一番進めたい作品です。

DVDの再販を希望してます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

池袋劇場版の「 涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
ネタバレしないように感想を。

普通の女の子になった長門有希が反則なくらい可愛いかった。
今回のヒロインは彼女といって間違いないでしょう。
勿論、劇場版のキーになる人物です。

世界が変化してから謎を解く為に自問自答するキョン。
重々しい空気は見てて疲れました。

再登場の朝倉さん。
何故か怪しく感じて仕方がありません。
終盤、朝倉さんがグサッとした後の展開が理解出来なかった。
(もう一度見れば理解出来るかも知れません。。)

個人的にはストリーの展開より長門有希の可愛さが際立っていた作品でした。

これから映画を見る予定のある方。
もう一度『笹の葉ラプソディ』を見てから映画を見る事をおすすめします。

「劇場版予告編」良く出来てますよ。(映画を見た後に感じました)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 [アニメ]

2010冬アニメが始まりました。
その中で一番注目している作品は、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
アニメのための完全オリジナル作品。
全く展開が読めませんが、「羽の生えた悪魔」(湖の水中壁面にあった首なし大型鳥類の骨?)がキーなんでしょうか。
脚本家は舞-HiMEシリーズの手掛けた方なので、後半はとんでもない展開はあるかもしれません。(期待を込めて)
背景、セットデザインが素晴らしく、ノスタルジックな雰囲気を出していて好印象です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc) [アニメ]

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)とオリジナルサウンドトラックを購入しました。
Blu-rayは1、2話収録しています。
映像、コメンタリー等の特典は付いていません。
OVAに予算が使われているのでしょうか、(2)を期待しています。

一応、イベント応募券は使いましたが、イベントでは3期又は劇場版の発表があるのではないかと、
期待を込めて予想しています。
ZEEP TOKYOで行われますので、ステレオポニーとabingdon boys schoolの出演の期待も出来ますね。
気が早い、当選する前提で話してますが。。

同時購入のサントラ版の出来は最高です。
最初の3曲だけでも、DARKER THAN BLACK-流星の双子-の世界を味わえます。
アニメを知らない人にもすすめられます。





DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。