So-net無料ブログ作成
検索選択

TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~ 始まりの場所なので~ [アニメ]

久しぶりの更新です。
今日(8/14)は、夏休みを利用して、横須賀までやってまいりました。

目的は、『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~ 始まりの場所なので~』
OVAからTV放送記念のイベントです。

TV版1話先行上映(OP無し)
トークコーナー 佐藤順一監督、竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子(MC)
ライブ1 中島ノブユキ
ライブ2 中島愛
ライブ3 坂本真綾(サプライズゲスト)

竹達彩奈さんと井口裕香さんを見たことがないのと、中島愛さんのライブを目的にして来たのですが、
一番、驚いたのはサプライズゲストの坂本真綾さんのライブパートでした。
先日、鈴村健一さんと結婚を発表したばかり、発表後に公けの場に出たのは、このイベントが初めてだと思います。
会場からは、結婚おめでとうの嵐、本人のコメントは「色々、お騒がせしています。』だけでしたが、
嬉しそうでした。OVA版OPとTV版OPに決定した新曲『おかえりないさい』を披露です。

最後に次回のイベント予定が発表になりました。(詳細は後日発表)
11月19日(土)、20日(日)、場所は舞台になっている広島県竹原市です。
関東から広島まで遠いな~と思いますが、ちょっと真剣に検討しちゃいます。

IMG00045-20110814-2148.jpg



タグ:たまゆら

RIM 純正 Charging Pod [BlackBerry Bold 9700]

本体には純正でmicroUSB接続のACアダプターが付属しているのですが、充電用フォルダーは付いていません。
auで使っていたソニエリの携帯も別売りだったので、最近は別売りなんですかね?
と言う訳で、amazonで購入しました。(2400円位)
やはり置くだけで受電出来るのは便利です。

DSC00540.jpg

それでも町は廻っている OP/ED [アニメ]

ブログの更新は滞っていましたが、アニメチェックしてました。

今回は、「それでも町は廻っている」です。

OPはひょうきん族世代には懐かしい曲ですね。
DOWN TOWN」坂本真綾さんがカバーしてます。

EDは定番の作品に出演中の声優さんによるグループ。
「メイズ参上!」 - メイズ(矢澤りえかさん、小見川千明さん、悠木 碧さん、白石涼さん)

キャスティングの際にはEDを歌う事も織り込み済みなんですかね。
この作品まで矢澤りえかさんを知らなかったのですが、のこぶしの効いた声が魅力です。




MNPでBlackBerry Bold 9700へ [BlackBerry Bold 9700]

しばらくブログの更新が止まってましたが、新しいガジェットを手に入れたのでアップです。

10年間お世話になったauからdocomoへ再乗り換え。
のりかえ割を使って約14000円でした。

まずはau携帯アドレスの移行
最良な方法が分からなかったので、Windowsメールのアドレス帳に登録しBlackBerry Desktopを使って移行しました。

ふ~

DSC00530.jpg


できるポケット+ BlackBerry Bold 9700 (できるポケット+)

できるポケット+ BlackBerry Bold 9700 (できるポケット+)




「宇宙ショーへようこそ」公開記念! 「R.O.D」「かみちゅ!」同窓会(?)ナイト<参加しました> [アニメ]

2010/06/02に阿佐ヶ谷ロフトAで行われたイベントに参加して来ました。
開始;19:45〜1:15(6時間)
3時間程度かな〜と思ってましたが、嬉しい誤算で3部構成の約6時間のイベントでした。
(終電を過ぎてたのでタクシーで帰ることになりましたが。)
急に決まった企画なのか準備不足のようで段取りは決して良いとは言えませんが、
それを忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。

相変わらず倉田さんのオタク度が際立ってましたね。
舛成さん、落越さんとの3人は最強でした。
皆さん作品に対して愛を感じますが、苦労を共に乗り越えたからこその絆があるのでしょうね。

続編の有無が気になる所ですが、「R.O.D」については期待を持てそうですね。

「倉田さん」
はじめたからには終はわらせないといけない。
R.O.Dが終わったとは一度も思った事が無い。
ま〜なにかはあると思っている。
形は分かりませんが何らかの展開はあると思っている。
取り合えずスーパーダッシュからは矢の様な催促が入っている。(爆笑)

「落越さん」
最低1本は正直やろうと思っている。(どよめき)
ただ中途半端な状態では絶対やりたくない。
やるべきしてやるタイミングが来る。
それは今直ぐではないが最高のタイミングが必ず来ると思っているので
その際は躊躇なくやりたい。

<イベント内容について、まだまだ書き足りないので後日書かせて頂くかもしれません。>

司会進行;アニプレックス 南さん(女性)

1部:かみちゅ!
舛成孝二、倉田英之、落越友則
MAKO、峯香織、森永理科

2部:R.O.D -THE TV-
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子

3部:宇宙ショーへようこそ
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子



かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX




R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。