So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ再開 [Diary]

ブログを再開します。
今まで、アニメを中心にしていましたが、特にこだわりなく書いていこうを思います。

伊藤静Talk&Live あそびにおいで(*´艸`*)♪「画像アップ2と感想」 [Diary]

MA330009.jpgMA330010.jpgMA330011.jpgMA330013.jpg

伊藤静さんや他の参加者がレビューを書かれていますのであえて書きません。
トークの内容が詳細に書かれたブログもありますので探して見て下さい。

【簡単に感想を】
所々で咳き込み、のどの調子が良くないように見えました。
体調が良くないのか心配になりました。

本人から2回目の単独ライブは出来ないかもしれないと発言ありました。

所属事務所とは関係なく、あくまでも個人の希望で始めた企画だったので、
準備や根回しが大変だったのかな?
大人の事情があるのでしょう。

「私は沢山の人に支えられて生きています」の言葉が心に残っています。
ファンも静さんに支えられて生きています。
間違ってないと思います。
今後も自分のスタイルを貫いて下さい。

参加出来なかったファンの為にも、次のライブも信じて待っています。

最前列に座れた幸運もありました。
一生の思い出に残るライブでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

伊藤静Talk&Live あそびにおいで(*´艸`*)♪「画像アップ」 [Diary]

MA330008.jpgMA330011.jpgMA330012.jpgMA330015.jpg

静さんの好意で撮らせてくれた、ライブ終了後の画像です。
ドレス姿がセクシーですね!
まだライブの余韻が残っていて、直ぐにまとまりそうもないので、レビーは後日アップします。

静さん。参加出来た人。参加出来なかった人。
きれいに撮れているもの選びました、どうそご覧下さい。
タグ:伊藤静
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

美佳子@ぱよぱよ 公開録音 2009.7.20 [Diary]

高橋美佳子さんの公開録音に参加してきました。
ゲスト:小清水亜美さん
場所は荒川区にある町屋ムーブホール。

席順は開場されるまで判らない方式。
みんな慣れているのかスムーズに入場。
手作りのパンフを購入。

中央より少し後方側の席でした。
ゲストが小清水さんとあいまってチケットは完売だっだようです。

印象に残っているのは。

富士登山
・女性声優5人+うずらんのバーベキュー
・ぱよぱよポーズ
ドラゴンクエストIX

映像配信もあるので後日見たいと思います。

公開録音は約2時間近くありました。
残念ながら時間制限があるようなので全て配信できないそうです。

2人の暴走ぶりが面白かった。
普段の姿を見ているようで親近感が湧きます。

最後にプレゼント抽選。
小清水さんが持ってきた、小野シュー(小野大輔さん使用中だった制汗スプレー
高橋さんは小野臭と勘違いしてました。(爆笑)

パーソナリティである高橋さん、ゲスト、スタッフ、観客との一体感があって楽しい時間を過ごせました。
長寿番組である理由がよく判ります。





衝動買い! [整備済製品] MacBook 13.3" 2.0GHz Intel Core 2 Duo - ホワイト¥83,900 [Diary]

なにげにアップルストアーを見ていたら、MacBookホワイトが、¥83,900!!
衝動買いしてしまった。

整備済製品ではありますが、過去にも購入したことがあり商品としては不満はありません。
セカンドマシーンにします。

2009年1月発売モデル
13.3インチ(対角)クリアワイドスクリーンディスプレイ(光沢)
解像度1280 x 800ピクセル
2.0GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
2GBメモリ (1GB 667MHz DDR2 SDRAM × 2)
120GB シリアルATA(5400 rpm)
8倍速2層式 SuperDrive (DVD±R DL/DVD±RW/CD-RW)
標準キーボード-JIS
タグ:整備済製品

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 先行上映会スペシャルイベント(当選) [Diary]

3月29日に行われる、先行上映イベントに見事(?)当選しました。
ブロガー100人の応募要領に、気まぐれで書いているの私のブログが選ばれるなんて驚き!
イベントで戸松遥さんに合えるのは3度目。
eufoniusさんのライブも見れるようなので楽しみです。

イベントレビューは後日書きます。

DSC00012.JPG

「ミュージックレインgirls春のチョコまつり」とsphereの結成発表 [Diary]

2月15日(日曜日)
秋の収穫祭を見てから、こんなに早くミュージックレインgirlsイベントを見ることが出来ることにワクワクしならが行ってきました。

場所は前回の池袋サンシャイン劇場より一回り小さい浜離宮朝日ホールです。
さらにイベントの告知から開催まで期間が短かったのでチケットを入手出来なかった人も多いのではないかと思います。
(後で私なりに理由を理解することになります)

さて、今回は4人で「バレンタイン ディ キッス」の曲からスタート。
それぞれ2曲づつの歌と、自身が出演する4月からのアニメ作品紹介。タイアップ曲決定の情報。
(やはり4人中では高垣さんが一番歌が上手ですね)

その後、衣装替えのために舞台から去ります。
待ち時間に、大型スクリーンの映像で間を繋ぎます。

映像の最後に重大発表の文字。
4人のユニット、sphereの結成。

万を期して白い衣装に着替えた4人が登場。
(歓声に感激した寿さんの涙)

あ〜そう言うことだったんだ〜と一人で納得。。。。

観客が状況を飲み込めないまま、ネットラジオPlanet sphereの公開録音スタート。
(観客がついていけない雰囲気を察したのか、4人はテンパリ気味)
(豊崎さん、何が気になるのか舞台袖をチラリチラリ)

そして既にタイアップが決定している2曲の初披露。
最後にそれぞれのコメント。
(高垣さん、泣きモード)
アンコールは無し。

秋の収穫祭は布石だったのか?
急なイベント開催、sphere結成発表、タイアップが決定しているデビュー曲。
戸松遥さんのヒット曲、人気急上昇。を繋ぎ合わせるとタイミング的もに理解で出来るかな。
知名度と共に人気も上がっている4人でユニットを作ろうなんてマネージメント側なら考えますよね。
一ファンとしては、間違った方向に進まない事を願います。

イベントの最中に、こんな事を考え素直に喜べない自分にちょっと幻滅。
個人的には、秋の収穫祭が充実(感動)してたので、何か消化不良のまま帰路につきました。

でも、次のイベントも参加したい。
高垣ファンとしては。





MacBookProでOpenOffice.org 3を使ってみる。 [Diary]

MacBookProへ乗り換えて、まず必要になったのがエクセルとワードに換わるもの。
仕事で使う訳ではないが、表計算ソフトが使えないと何かと不便です。
収支の管理とかね。

mac用 Office 2008は高いし、iWork'08も検討したが、発見したのがOpenOffice.org 3
WINDOWSLINUXにも対応したフリーソフトです。

Microsoft Officeと互換性もあり利用開始。
少し重く感じたが、基本的には直感的に使えるので問題ないです。
このソフトは使えると思う。





WindowsからMacへ乗り換え中 [Diary]

10年ぶりにMacへ帰ってきた。
会社の福利厚生サービスを利用して、旧モデルのMacbookProをアップルストアーから7%offで購入出来た。
現在、自宅のネット、動画音楽環境を移行中です。
旧モデルですが、MacBookProは美しい。物欲を満足させてくれます。

使っていたWindowsXPのPCはオークションモニター込みで3万円で売却することが出来た。


ミュージックレイン秋の収穫祭 [Diary]

ミュージックレイン秋の収穫祭
(11月3日 池袋 サンシャイン劇場)

寿 美菜子さん
高垣 彩陽さん
戸松 遥さん
豊崎 愛生さん

ありがちなアニメ作品のイベントではなく、声優さんが主体で行うイベントなので実力が問われます。
自分はそこを楽しみに見てきました。

内容より驚いたのは、一生懸命に観客を楽しませて上げたい気持ちが凄く伝わってきたところ。
3列目に座ってたので表情からも感じ取れます。

高垣彩陽さんの「アメイジング・グレイス」は心を打たれました。
あまりの歌の上手さに別世界に来た感じがした。
<<感動して泣き。>>

最後のMCで戸松遥さんが感極まって泣いてから、他の3人も緊張が切れたのか泣いちゃいました。
何人かの頬に涙が伝うが見えた。
<<また泣きました。>>

最後の幕が降り切る床ギリギリまで、観客にお礼をする姿勢に感動。
高垣さん、床に顔が付いちゃうよ!
<<またまた涙。。>>

予想に反して大感動です。
人気声優さんとは言え、まだまだ20前後の女性なんだな~と思い。
身近に感じる事が出来て嬉しかった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。