So-net無料ブログ作成
検索選択

たまゆらの日2011 広島県竹原市 [アニメ]

TVオンエアーを5話まで進みました。
派手な作品ではないけど、癒されるし、やさしい気持ちになれる作品です。
佐藤順一監督にありがとうと言いたい。

夏に参加した、【祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~ 始まりの場所なので~】で告知のあった
広島県竹原市でのイベントに当選することが出来ました。

有給休暇を使って11月19~20日に行われる、広島県竹原市へ観光を兼ねてイベントに参加する予定です。
只今、詳細計画中。

北関東から1人で参加します。
ブログを見た参加予定の方、30過のオヤジですが気軽にコメントを頂けるとうれしいです。




TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~ 始まりの場所なので~ [アニメ]

久しぶりの更新です。
今日(8/14)は、夏休みを利用して、横須賀までやってまいりました。

目的は、『祝!TVアニメ化記念 たまゆら祭2011 in 汐入 ~ 始まりの場所なので~』
OVAからTV放送記念のイベントです。

TV版1話先行上映(OP無し)
トークコーナー 佐藤順一監督、竹達彩奈、阿澄佳奈、井口裕香、儀武ゆう子(MC)
ライブ1 中島ノブユキ
ライブ2 中島愛
ライブ3 坂本真綾(サプライズゲスト)

竹達彩奈さんと井口裕香さんを見たことがないのと、中島愛さんのライブを目的にして来たのですが、
一番、驚いたのはサプライズゲストの坂本真綾さんのライブパートでした。
先日、鈴村健一さんと結婚を発表したばかり、発表後に公けの場に出たのは、このイベントが初めてだと思います。
会場からは、結婚おめでとうの嵐、本人のコメントは「色々、お騒がせしています。』だけでしたが、
嬉しそうでした。OVA版OPとTV版OPに決定した新曲『おかえりないさい』を披露です。

最後に次回のイベント予定が発表になりました。(詳細は後日発表)
11月19日(土)、20日(日)、場所は舞台になっている広島県竹原市です。
関東から広島まで遠いな~と思いますが、ちょっと真剣に検討しちゃいます。

IMG00045-20110814-2148.jpg



タグ:たまゆら

それでも町は廻っている OP/ED [アニメ]

ブログの更新は滞っていましたが、アニメチェックしてました。

今回は、「それでも町は廻っている」です。

OPはひょうきん族世代には懐かしい曲ですね。
DOWN TOWN」坂本真綾さんがカバーしてます。

EDは定番の作品に出演中の声優さんによるグループ。
「メイズ参上!」 - メイズ(矢澤りえかさん、小見川千明さん、悠木 碧さん、白石涼さん)

キャスティングの際にはEDを歌う事も織り込み済みなんですかね。
この作品まで矢澤りえかさんを知らなかったのですが、のこぶしの効いた声が魅力です。




「宇宙ショーへようこそ」公開記念! 「R.O.D」「かみちゅ!」同窓会(?)ナイト<参加しました> [アニメ]

2010/06/02に阿佐ヶ谷ロフトAで行われたイベントに参加して来ました。
開始;19:45〜1:15(6時間)
3時間程度かな〜と思ってましたが、嬉しい誤算で3部構成の約6時間のイベントでした。
(終電を過ぎてたのでタクシーで帰ることになりましたが。)
急に決まった企画なのか準備不足のようで段取りは決して良いとは言えませんが、
それを忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。

相変わらず倉田さんのオタク度が際立ってましたね。
舛成さん、落越さんとの3人は最強でした。
皆さん作品に対して愛を感じますが、苦労を共に乗り越えたからこその絆があるのでしょうね。

続編の有無が気になる所ですが、「R.O.D」については期待を持てそうですね。

「倉田さん」
はじめたからには終はわらせないといけない。
R.O.Dが終わったとは一度も思った事が無い。
ま〜なにかはあると思っている。
形は分かりませんが何らかの展開はあると思っている。
取り合えずスーパーダッシュからは矢の様な催促が入っている。(爆笑)

「落越さん」
最低1本は正直やろうと思っている。(どよめき)
ただ中途半端な状態では絶対やりたくない。
やるべきしてやるタイミングが来る。
それは今直ぐではないが最高のタイミングが必ず来ると思っているので
その際は躊躇なくやりたい。

<イベント内容について、まだまだ書き足りないので後日書かせて頂くかもしれません。>

司会進行;アニプレックス 南さん(女性)

1部:かみちゅ!
舛成孝二、倉田英之、落越友則
MAKO、峯香織、森永理科

2部:R.O.D -THE TV-
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子

3部:宇宙ショーへようこそ
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子



かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX




R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



巨神ゴーグ [アニメ]

ガンダムUCのキャラデザイン安彦良和さんが監督まで手掛けた作品。
すっかり記憶から消えてましたが、OPとEDを見て記憶が甦ってきました。
派手はさありませんが最近のアニメに飽きた人には見て欲しい作品です。
残念ながらDVDは製造中止のためYouTubeでしか視聴出来ません。
30代以上の人は懐かしいと思います。
80年代のアニメは大好きです。


YAWARA! [アニメ]

私はリアルタイムで見てた世代です。
TVシリーズ、124話と見応えある内容です。(高校生編、女子大生編、社会人編)
20年前の作品ですが改めて見直ても面白過ぎる。
時代を感じる部分はありますがそんなの関係ありません。
何回、笑って泣いたことか。。。

猪熊 滋悟郎役は永井一郎さんしかあり得ないくらいにはまり役。
個人的に100点満点のアニメ
見た事の無い人に、一番進めたい作品です。

DVDの再販を希望してます。







劇場版 涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

池袋劇場版の「 涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
ネタバレしないように感想を。

普通の女の子になった長門有希が反則なくらい可愛いかった。
今回のヒロインは彼女といって間違いないでしょう。
勿論、劇場版のキーになる人物です。

世界が変化してから謎を解く為に自問自答するキョン。
重々しい空気は見てて疲れました。

再登場の朝倉さん。
何故か怪しく感じて仕方がありません。
終盤、朝倉さんがグサッとした後の展開が理解出来なかった。
(もう一度見れば理解出来るかも知れません。。)

個人的にはストリーの展開より長門有希の可愛さが際立っていた作品でした。

これから映画を見る予定のある方。
もう一度『笹の葉ラプソディ』を見てから映画を見る事をおすすめします。

「劇場版予告編」良く出来てますよ。(映画を見た後に感じました)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 [アニメ]

2010冬アニメが始まりました。
その中で一番注目している作品は、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
アニメのための完全オリジナル作品。
全く展開が読めませんが、「羽の生えた悪魔」(湖の水中壁面にあった首なし大型鳥類の骨?)がキーなんでしょうか。
脚本家は舞-HiMEシリーズの手掛けた方なので、後半はとんでもない展開はあるかもしれません。(期待を込めて)
背景、セットデザインが素晴らしく、ノスタルジックな雰囲気を出していて好印象です。



DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc) [アニメ]

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)とオリジナルサウンドトラックを購入しました。
Blu-rayは1、2話収録しています。
映像、コメンタリー等の特典は付いていません。
OVAに予算が使われているのでしょうか、(2)を期待しています。

一応、イベント応募券は使いましたが、イベントでは3期又は劇場版の発表があるのではないかと、
期待を込めて予想しています。
ZEEP TOKYOで行われますので、ステレオポニーとabingdon boys schoolの出演の期待も出来ますね。
気が早い、当選する前提で話してますが。。

同時購入のサントラ版の出来は最高です。
最初の3曲だけでも、DARKER THAN BLACK-流星の双子-の世界を味わえます。
アニメを知らない人にもすすめられます。





DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD



ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer” [アニメ]

12月31日、東京国際フォーラム(ホールA)で行われた、ガンダム00のイベントに参加してきました。
1部、2部の両方です。(寂しいことに大晦日予定が無かったので)
基本的に内容は同じで、2部は年越しカウントダウンが加わってます。

9割が女性ファンだったと思います。
黄色い声援が凄い、居心地が悪かった。。
考えれば人気男性声優が出演とあれば当たり前ですね。
ガンダムファンとしては複雑な気持ちです。
(2部目の参加は迷いました)

イベント用映像に、声優さんが声を当てて行き、ポイントアーチストの演奏が入る流れ。
後半、出演声優のトーク。最後にUVERworldで締めるといった形でした。

劇場版の映像が一部流れました。
グラハム・エーカーがソレスタルビーイングに加入?。ティエリア実体に戻る。また、新ガンダム00の名前も明かされてました。<ガンダム00 クワンタ>
テーマ曲は、UVERworldに決まりです。

面白いと思ったのが、黄色い声援で男性声優陣の人気度合いが分かった気がしました。
(勝手にランキング
1:中村悠一さん
2:吉野裕行さん
3:神谷浩史さん

断然、声援が一番凄いのですが、なぜか中村悠一さんのパートでは笑いが起きる。
ミスター・ブシドーを熱演してのに。。。
本人も1部、2部の同じ所で笑いが起きるって冗談混じりに感想を述べてました。

笑い繋がりで、神谷浩史さんのトークでも何故か笑いが起きる。
女性ファンにはそう言うキャラの位置づけなのでしょうか?
本人は言葉にしてませんが複雑な顔をしてました。

それとアーチストパートは大満足です。
ステレオポニーのボーカル、AIMIさんは小ちゃくで可愛かった。
簡単な挨拶でしたが、実直くで素直な所が伝わってきましたよ。

2008ー2009の間で沢山の声優イベントに参加してきました。
そろそろ卒業かな〜と思いながら帰路につき、Blogを書きながら2010の計画を立てています。

<出演者>
宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役)
恒松あゆみ(マリナ・イスマイール役)
小笠原亜里沙(ソーマ・ピーリス役)
高垣彩陽(フェルト・グレイス役)

<アーチスト>
罠 (THE BACK HORN)
フレンズ (ステファニー)
Prototype (石川智晶)
泪のムコウ(ステレオポニー)
trust you(伊藤由奈)
儚くも永久のカナシ(UVERworld)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。